人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おかずのうつわ屋・本橋】 http://www.utsuwaya.com 女将のマニラ支店

utuwaya.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 25日

タガイタイ

一昨日はマニラから車で1時間ほどのタガイタイという「避暑地」に遊びに行ってきました。火山の周りに湖があり風光明媚で何となく箱根を思い出す風景です。

ここでの子供達のお目当ては乗馬。30~40分ほど自由に(といっても子供には係りのお兄ちゃんがついてくれますが)乗って700円ほど。日本に比べてかなり割安なので、子供が飽きてもういい、というまで乗せてあげられるのが嬉しいところです。

今回はこの近くの動物園にも寄りましたが、まず入園してすぐのところに「トラの赤ちゃんと一緒に写真がとれます!」というコーナーがありました。日本でも富士サファリパークでトラやライオンの赤ちゃんと写真を撮ったことがあるので、そんな感じかと思いきや・・・!「赤ちゃん」がデカイ!んです。

4匹くらいいますが一番大きいのは11歳の長女と同じくらいの背。それがオリからスルッッと出てきて人間のひざにおとなしくもたれかかってくるんです!すると係りの人がすかさず牛乳入りの哺乳瓶をくわえさせます。そして写真をとってオシマイ。

「こんなことしていい~のの??」という感じですが、みんなキャーキャー言いつつ楽しそう。もちろん、うちの娘達も写真をとりました。でも次女が5歳なのでさすがに一番小さいサイズ。
「トラも自分より小さいとじゃれたり威嚇したりするから」とのことでした。でも一番小さくても、明らかに次女より大きかったです。一応みんな1歳以下なんでしょうが、本当にびっくりしました。

また、大人のトラも人間が指を入れられるほどラフで接近できるオリに入っていて、しかもそのオリが簡単な鉄筋でできた2階建ての2階部分にあり、ナンと1階にはワニのオリがあります。
「もしかしてこの2階の通路が急に壊れて落ちたら私たちってワニのオリの中・・・?」  

日本では考えられないようなスリル満点の動物園(もちろん大蛇も首にぐるぐる巻けますよ♪)を満喫した長女いわく、「もう日本の動物園じゃ満足できないな~!」

ちなみに、フィリピンで動物園にもう4~5回も出かけ「面白い!!」と言っている家族は我が家だけのようです。

by utuwayaokami | 2007-04-25 07:01 | 生活


<< 降ってきた災難!      ボーリング >>